top of page
検索

待っていてもお客様は来ません。

お店を開店したら、

待っているだけで…何もしなくても…

お客様が来て、お店が繁栄する!

新しい施術、道具、商品を導入するだけでお客様が増える!


そう思っている方、いらっしゃらないですか?

そう思ってはいない!という方でも、何も行動をしていなければ、思っているのと同じです。

マチルダというミュージカルで主人公の女の子が歌う曲に、こんな歌詞があります。

『小さくてもなんでもできる。逃げていたらチャンスなくなる。何もしなきゃ、それでいいと言ってるのと同じ。それは正しくない』

この歌詞を聞いた時に、本当にその通りだと思います。

お客様が来ないと嘆くだけで何も行動していない方の元には、新しいお客様は来ないでしょう…。


インターネットが発展し、様々なアプローチが可能な現代、お店を開けているだけではお客様は足を運んで頂けません。

先日、友人は美容院を探すのに、大手の美容系の予約サイトではなく、InstagramやSNSで検索し、投稿の雰囲気や内容を見て決めていると話していました。

そこで気になったため、他の友人達にも聞いてみました。すると、大手の美容系の予約サイトのみで新しいサロンなどに行くという友人はゼロでした。

今までは、大手の予約サイトに登録すれば自然と予約が増えていたという方もいらっしゃるのかもしれません。ですが、これからは難しいと思います。


自社をアピールし、新規のお客様を獲得し、リピートにつなげることが大事なのです。


SNSでアピールを頑張る!

逆にポスティングの方が珍しいから目に付いて覚えてもらえるかも?と、ポスティングを頑張る!

はじめは、何でも良いと思います。

上手くいかないかもしれない。ですが、やってみないとわかりません。

お店の立地、経営方法、雰囲気、スタッフの数など、協会に所属されていらっしゃる方だけでも、ご条件などは様々です。ですので、上手くいく方法は人それぞれなのです。


そして、この世に「確実」や、「絶対」、「永遠」はほぼないと思って頂きたいです。

逆に、「確実に儲かる方法」、「絶対に顧客が増えるメゾット」、「永遠に店が続く手腕」

という謳い文句の講座などがあれば、疑ってください(笑)


なら、何をすれば良いの?どうすれば良いの?


そんな方にお勧めなのが、

『よもぎ蒸しサロンLABO』

です。


・オンラインサロンは怪しそう…

そうお思いの方もいらっしゃると思います。


・とりあえず1ヵ月だけ…!

・どんな雰囲気か見て、続けるか判断したい…!!


などのご希望にお応えするため、よもぎ蒸しサロンLABOは月額制にしています。


よもぎ蒸しサロンLABOでは、全国のよもぎ蒸しをされている方がご入会されており、お客様獲得のために取り組んだこと、などの情報をオンライン会議にて共有することが出来ます。

お悩みを、多くの方と一緒に考え解決することが出来るのです。

自分一人だと、どうしても思考回路が偏ってしまいます。思考回路の偏りは、時には良い面もありますが、悪く作用してしまう事が多く、顧客獲得が上手く行っていないというご状況での思考の偏りは、とても危険だと思います。


そして、よもぎ蒸しサロンLABOにご参加された方は、

こんな事を聞いていいのかな?など、不安に思わずに少しでも気になることはご質問ください!

無知の知です。

無知であることを知っていることが、重要なんです。

わからなければ、質問して吸収すれば良いのです。


・よもぎ蒸しのお客様を増やしたい!

・増やしたいのに何をすれば良いのかわからない!

・リピーターが増えない!

・様々な方の意見を聞きたい!

・よもぎ蒸しをしている方の知り合いが欲しい!


など、少しでもお悩みや、思いががあれば、是非!よもぎ蒸しサロンLABOにご参加ください!


冒頭でお話しした、マチルダの歌詞の続きにもあります。

変えられるのは自分だけ


まずはお客様獲得のために、何を今自分が取り組んでいるのかを一度考えてみませんか。



♥『よもぎ蒸しサロンLABO』の詳細はこちらから♥

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page