検索

スポーツの疲労回復・受験生の脳のエネルギー源に最適なのはコレ!



気温も下がり、スポーツをするには最適な季節ですね!

また、受験勉強に励んでいるお子さんをお持ちの方もおられるのではないでしょうか。


そんな方の栄養補給やスポーツにおけるスタミナ源、疲労回復、脳のエネルギー源として

も積極的に摂っていただきたいのが“生はちみつ”です!



1日にティースプーン1杯のはちみつを食べるだけで OK(*^^*)


水やお湯で割ったり、パンやクラッカー、ヨーグルトにのせても good!




「せっかく運動するのに甘いものを摂るのは気が引ける…」


「学習時に糖分は必要って聞くけど、なんで“生はちみつ”なの?」


そんな疑問はありませんか?


【 なぜ、生はちみつがいいの?? 】


★砂糖・果糖に比べて、カロリーが低い!食後の血糖値の上昇も穏やか。


★ダイエット効果-代謝を良くして体脂肪燃焼を促す


★記憶力向上・認知力改善-ポリフェノールが酸化ストレスを修復


ほかにも、胃腸の調子を整えたり、快眠効果、リラックス効果、美容効果なども期待できます。




【 でも!そのはちみつ、本物ですか? 】


加工されたものなど、本物のはちみつでないものが出回っています。


“生はちみつ”は、加熱されていないので、ポリフェノール・ビタミン・ミネラルなど、栄養素が豊富です!



 生はちみつの中でも、オススメしたいのが 

 よもぎをブレンドした「yomogina蓬はちみつ」♥ 


よもぎは、血行促進・発汗促進・ダイエット効果・老化防止効果も期待できます。

スッキリとした甘さで、癖になる美味しさ✨

そのままでも、デザートやお料理にもお使いいただけます。


  美味しく、健康に、元気になれる 

 蓬はちみつはいかかでしょう ❣ 


※1歳未満の赤ちゃんには与えないでくださいね。

 

♦YouTube 参考動画はこちらからご覧ください↓↓↓


「はちみつの驚きの 8 つの効果」


「本物のはちみつの選び方」


「蓬はちみつの紹介」



 

蓬はちみつは、お近くのよもぎ温熱セラピー協会サロンでご購入いただけます。