検索

デリケートゾーンの黒ズミ気になっていませんか?

黒ズミに悩んでいるのは、私だけ・・・?

       と思っていませんか?


黒ズミに悩んでいるのは、あなただけではありません!

デリケートゾーンの悩みのトップ3に入っているこの黒ずみ...

場所が場所だけに、誰かに相談しづらいですよね。

皮膚科に行ったり、薬を試しても、なかなか改善しないのがこの黒ずみの悩みなんです。

これ以上、酷くならないように

原因と解消法をチェックしてください(*^^*)


★Check★〈主な原因はコレ!!〉


●下着の締め付け

→肌への刺激や摩擦によって、シミや黒ズミをつくってしまいます。

パンティーラインやブラジャーラインも同様です。


●アンダーヘアの処理の仕方

→カミソリ、市販の除毛剤での処理は皮膚への刺激が強いです。


●ホルモンバランスの乱れ

生活習慣を見直しましょう

夜更かし、ストレス、運動不足、偏った栄養バランスなど、心当たりはありませんか?

できるところから少しずつ改善していきましょう!


●ターンオーバーの乱れ

→乾燥、合わない化粧品、ストレス、睡眠不足により、新陳代謝がスムーズに行われず、排出しきれなかったメラニンが肌に溜まって、黒ズミの原因になることがあります。


★Check★<これであなたも黒ズミ知らず♪黒ズミ解消法!>


★下着の選び方

・ゆったりした締め付けのないものがお勧め♪

・ポリエステルなどの化学繊維はかぶれの原因になることもあるので、綿やシルクなど肌触りの良い天然素材のものを選びましょう。

・レースやリボンなどの装飾は可愛いですが、肌への刺激が加わることがあります。

★デリケートゾーンの洗い方

・力をこめず、優しく洗ってくださいね。

・ざらつきのあるボディタオルや洗浄力の強いボディソープも避けましょう。

★肌の乾燥予防(デリケートゾーン専用化粧品でのケア)

肌の乾燥は黒ずみの原因になります。経皮吸収率が高いので、オーガニックオイルがおすすめです!

yomoginaのフェミニンオイルは、有機JAS認定ハーブで作った100%植物由来。

黒ズミ・ニオイが気になる方はもちろん、脱毛後の保湿やバストのハリを保ちたい方、会陰マッサージにもおすすめです。


 

『スタッフの私もフェミニンオイルを愛用して半年になりますが、黒ズミ・ニオイ・かゆみも抑えられるので、もう手放せません。

保湿効果がとても高く全身に使えるのも魅力です。』

とってもデリケートな肌。

毎日、お顔のお手入れをするように、大切な部分もケアしませんか?

そのままにしておくと、加齢とともに、乾燥し痩せていきます。

潤いと柔らかさは、お手入れ次第でいつまでも手に入れられますよ(*^^*)



 

◆YouTube参考動画はこちら↓↓「デリケートゾーンの黒ずみの原因と対策」