top of page
検索

お肌の乾燥が気になる季節の洗顔方法!

冬のお肌のトラブルとして特に気になるのが乾燥です。


【 乾燥肌の原因は 】

・夏の紫外線による肌ダメージの影響

・気温と湿度の低下

・間違ったクレンジングと洗顔

・ターンオーバーの乱れ

・肌に負担を与える

・寒さによる血行不良

・偏った食生活等です


肌の乾燥を放置しておくとシワや肌の老化が早まるので乾燥しないようにケアが大事です。

乾燥肌対策として気を付けるのがクレンジングと洗顔です

基礎化粧にお金をかけるより、クレンジングと洗顔を正すとほとんどのトラブルが改善されます。

クレンジング剤は、合成界面活性剤・防腐剤・酸化防止剤・合成着色料・合成香料・不使用のものを選ぶようにしてください。

Yomoginaのよもぎソープは昔ながらの製法で製造しており、石鹸素地にヨモギエキスやはちみつなど自然素材を配合していますので、肌への負担等の心配もなく、きめ細かいもちもちの泡で毛穴の汚れを吸い付かせるように洗顔すると、洗い上りがもっちり&しっとりしているのが特徴です!

穴の汚れが落ちると、毛穴が縮まり全体的にフェイスラインが上がり小顔効果も!

多くの洗顔後のツッパリ感もなく、しっとりしなやかなお肌になると。、何年もお使いのお客様から多くの乾想を頂いております。




洗顔のタイミングですが、睡眠中も汗をかいて皮脂が出てくるので、夜の洗顔だけでなく、朝も洗顔しましょう。

※クレンジングは夜だけでOKです。


乾燥のダメージ回避には、肌に負担をかけない洗顔料を選ぶのが重要です。

という意味でも、よもぎソープのきめ細かい泡で丁寧に洗っていただきたいと思います。


********* 参考YouTube *********


大人気のソープ、美顔洗顔方法 


ショート動画こちらをクリックしてください⇧


よもぎソープは全国の認定サロンでご購入できます!

⇩ ⇩ ⇩


コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page