top of page
検索

第8回大勉強会&懇親会が開催されました!

一般社団法人よもぎ温熱セラピー協会の大勉強会が4月15日に開催されました。

小雨が降り、少し肌寒い日でしたが、会場内は明るく楽しい雰囲気でした♡


この大勉強会は、美と健康をテーマに、毎年その分野でのエキスパートの先生をお招きし、全国各地のサロンで当協会のよもぎ蒸しの手法をご提供しているよもぎ蒸し認定サロンや健康にご興味のあるお客様にご参加いただき学びを深めております。


会場&オンラインでも、全国のサロンさんが参加して下さいました♪


第1部

「ちつのトリセツー劣化はとまるー」の著者 原田純さん 径書房代表取締役

「ちつは使わないと劣化します。美と健康のカギは、ちつにあり」をテーマにお話しいただきました。


原田純さんに登壇して頂くのは4年振り2度目となります。

今回は「人生最高のセックスは60歳からやってくる著/原田純」と「セックスにさよならは言わないで著/関口由紀」も販売させていただき、ゆらぎ世代の(更年期以降)ちつケアの大切さをお話していただきました。


第2部

よもぎ温熱セラピー協会理事・協会インストラクターの原田美樹より「よもぎ蒸しは元祖フェムテック!その理由」のお話し。


第3部

よもぎ温熱セラピー協会代表理事、谷真由美より「2月よりスタートいたしました『よもぎ温活認定検定』についてと、新商品の発表」


【 新商品 】 レッグウォーマー ・ シュガースクラブ


☆ 3名の輝く女性 ☆

 集合写真の掛け声は「はい、よもぎ蒸し~!」 

みなさんの表情がとても明るく、勉強会が楽しかった事が伝わると嬉しいです♡

よもぎ美人コンテスト受賞者・懇親会の報告は次回につづきますので、お楽しみに♪


ご参加いただきました皆さま

オンラインで参加して下さった方々

ありがとうございました。

記事: Blog2_Post
bottom of page