検索

毛穴の黒ずみや広がり、気になりませんか?



何とかしたいと思ってゴシゴシこすってしまうのは、絶対だめです!!

肌は擦るとその刺激で肌が炎症を起こし更に毛穴が目立つことも!




★毛穴をきれいに保つポイントは、正しい洗顔です!



● 毛穴が目立ったり黒ずみが出来るのはなぜ?


毛穴が黒ずんだり広がるのは、

主にクレンジングや洗顔不足で過剰な皮脂が原因で起こる肌トラブルです。

毛穴に詰まった角栓が皮膚の上で汚れと混ざり、空気に触れると酸化して黒く目立ってきます。

角栓は、肌の新陳代謝が乱れて、古い角質が毛穴に詰まっている状態なので、肌の新陳代謝が良いと自然に剥がれ落ちますが、肌のコンデションが悪いと毛穴に詰まります。

そして、余分な皮脂やほこり、落としきれない化粧品が混ざって酸化が起こり黒ずみや酸化の原因になっています。


● きれいな毛穴をキープするには?


きれいな毛穴キープに大切なのは、クレンジングと洗顔です

その日の汚れはその日のうちに!

必ずきちんと落とすことが大切です。

洗い過ぎたりこすり過ぎたり、肌に負担の大きい洗顔料で洗う事は気を付けてください。




**************************************************


クレンジングと洗顔で汚れを落とした後は、

保湿をしっかりすることも大切です♪



特に、加齢による頬の毛穴の広がりやたるみカサつきは気になると思いますので、保湿ケアを行ってください。


毛穴の広がりだけでなく、美肌を保つためにも

毎日のクレンジングと洗顔を正しく行ってください!



 

【 よもぎソープの泡立て方 】



【 紹介動画 】大人気のソープ「美肌洗顔方法」ロングセラーの秘密