検索

実は夏も冷えている⁉冷え性の方必見☆

毎日、暑い日が続いていますね。

今年は、いつもより早めにエアコンを使った方も多いはず!


お家や職場、スーパー、レストランetc…

暑い外から冷房の室内に入ると、体は急に冷やされています。



また、夏は冷麺、かき氷、アイスコーヒーなど、冷たい食べ物や飲み物が欲しくなる季節。

冷たい食べ物で、体は中からも冷やされ、体温が下がっていきます↷


“そうは言っても、こんな暑さ我慢できない!!”

“暑いのに、温かいものばかり食べてられない(*_*)”

ですよね。


そんなときのオススメ☆

お手軽に冷えを解消出来るのが…


 ˖✧◝✧˖° よもぎ茶 °˖✧◝✧˖° 


よもぎ茶は、体を温める効果が高く、血行促進、発汗作用などの働きで体の芯から温めてくれます♥



さらに!こんな嬉しいことも(*^^*)


●老化防止に効果があるといわれる抗酸化作用

 蓬の抽出液はなんと!ブロッコリーの100倍

●動脈硬化やお肌の弾力を失う“糖化”を防ぐ、抗糖化作用

●ダイエット効果

●ホルモンバランスを整える

●アルテミシニン成分による抗がん作用

●ノンカフェインなので、お子さまや妊産婦さんも安心


“じゃあ、そこら辺に生えているよもぎを摘めばいいのか♪”

“あそこにもよもぎ茶売っていたな~”と、思われた方!


そのよもぎ、農薬や排気ガスの心配はありませんか。

どこで、だれが、どんなふうに作ったものなのか⁈

安心できるものを選んでくださいね。



yomoginaのよもぎ茶は、自然豊かな愛媛県や岐阜県伊吹山の自生よもぎを100%使用しています。

もちろん農薬・排気ガスなどの心配のないよもぎを使用しているので安心安全です。


でも、この時期に熱いのはちょっと…

という方は、常温で召し上がってください♪


スタッフの私は、愛媛よもぎ茶は普段のお茶に、ハーブティにより近いような伊吹茶はホッと一息つきたいときに飲んでいます。

ハーブの香りでリラックスでき、体の中からじんわり温まります(*^^*)


夏も冷える体を芯から温め、冷え知らずの体になりましょう♪


<オススメの飲み方>

愛媛よもぎ茶・伊吹よもぎ茶

カップ2杯に対しポットに2g程度の茶葉を入れる。カップ2杯分の熱湯を注ぎ、蓋をして3分ほど蒸らしてください。

煮出していただくと、より深い味わいをお楽しみいただけます。

 

★おススメ商品★

●yomogina愛媛よもぎ茶

●yomogina伊吹よもぎ茶

https://www.yomogi-na.com/food


★参考動画★


<よもぎ茶の効果と美味しい入れ方>


<よもぎ茶で作るトーファー(豆花)レシピ>