top of page
検索

30日続けてよもぎ蒸しを体験された方の声

先日、よもぎ蒸しを30日間続けた方から

とても嬉しいお声をいただきましたので、皆様にもご紹介させていただきます。


・・・


初めてよもぎ蒸しをしたときは、発汗するまでに40分かかりました。


それが、続けていくうちに30分と短くなり

25日目で15分ほどで発汗するまでになりました!


体力を使うのか、初めて数日間はよもぎ蒸し後に眠たくなって、夜は爆睡。


ですが、段々体が慣れてくると体力を使ったような感覚は

なくなってきて睡眠の質が良くなり、短時間しか

睡眠時間が取れない日でも目覚めが非常によくなりました!


そして、産後10年間、年中サーフィンをしていても

取れなかったお腹周りと背中の脂肪が無くなりつつあります。

妊娠で22キロ増え、10キロしか落ちなかったのに。


私の変化に主人も驚くほどです。


生理にも良い変化がありました。

経血がサラサラになり、だらだら続きがちだったのが

スキっと終わるようになりました。


自律神経も整う感じがあり、

精神が安定してマインドが浄化されるような感覚を非常に強く感じています。


よもぎ蒸しがこんなにも良いことづくめだったのなら、

もっと早く知りたかったです!





・・・


続けたから、はっきり結果が体感できたのだと思います!

発汗がスムーズになったこと。

代謝が良くなったことで疲労を感じにくくなったこと。

そして、血流やリンパの流れが良くなり、体が本来の機能を取り戻したこと。


巡りが良くなることで女性特有の様々なお悩みも緩和される方が多くいらっしゃいます。

よもぎ蒸しは、サウナや岩盤浴と違い、

膣へ蒸気を直接あてるので、

子宮が温まりやすく、骨盤の内臓もしっかり温まるからだと思います。





温めるだけでなく、よもぎのアロマ成分にも素晴らしい効果がたくさんあります。


よもぎの香り成分、シネオールなどには新陳代謝をよくする働きがあり、

脂肪燃焼を助けてくれます。

産後中々落ちなかった脂肪を燃焼する助けになったかもしれませんね。


その他にも、血行を促進し、子宮や卵巣の状態にも整えてくれる成分や

ホルモンバランスの調整、自律神経の調整を助けてくれる成分もあります。


体験されると分かりますが、蒸気から香るよもぎのリラックス効果も得られます。


よもぎ蒸しだからこそ得られる効果はこんなにも素晴らしいものなのです。


是非、このような素敵な体験談をたくさんの方にお伝えいただき、

ひとりでも多くの方に、よもぎ蒸しを日常に取り入れていただけたら嬉しいです。




よもぎ蒸しは全国のよもぎ温熱セラピー協会認定サロンへ






Commentaires


記事: Blog2_Post
bottom of page