top of page
検索

その蜂蜜!栄養素が失われているかもしれません!

血糖値の上昇が砂糖よりも緩やかなのが蜂蜜。

実はダイエット中にもオススメです。

はちみつは

“食べるサプリ”

“食べる美容液”

と言われるほど完全栄養食なので病気やスポーツ時のエネルギー補給にも使われています。


"蜂蜜ならどれでも健康にいいよね〜"

と思われている方!


そこには意外な落とし穴が!!


実は、本物でない蜂蜜が多く出回っているのをご存じですか!


ビタミン・ミネラル・ポリフェノール・アミノ酸など、蜂蜜本来の栄養素が含まれていない蜂蜜も多くあります。


体に良いものをしっかり摂り入れたいですよね。

蜂蜜の選び方のコツをお伝えします。


【本物の蜂蜜の選び方はこちら↓↓】


①純粋蜂蜜🍯

非加熱又は低温加熱ものを選ぶ。

精製蜂蜜ービタミン・ミネラルは失われて、健康や美容効果は期待できません。

加糖蜂蜜ー水飴などを加えたもの。

※原材料に他のものがあれば、純粋ではありません。


②純粋蜂蜜の中でも、注意!

加熱処理されているものが多く、豊富な栄養が摂取できません。(酵素は50度程度で失活する)

加熱しているかどうかは、記載されていないことが多いので、買う前に問いあわせましょう。


③農薬や抗生物質不使用のもの

近年の養蜂では、抗生物質を餌に混ぜて投与するケースが多く、抗生物質がはちみつに残留している可能性があります。間接的に抗生物質を接種することで、抗生物質が効かなくなる可能性が。


④作り手がわかる

90%は外国産。国産はもちろん良いですが、外国産にも表示がしっかりとした養蜂家の方の蜂蜜は安心です。


⑤瓶の容器に入っている

プラスティック容器には、ビスフェノールAという物質が使用されているので、知らないうちに体に取り入れてしまっています。


Yomoginaはよもぎ入りのロンガン蜂蜜を販売しております。

もちろん低温処理の生蜜で栄養も豊富。漢方のロンガンの花のみはちみつです。

すっきり美味しいので、はちみつ茶やお菓子にかけてお試ください♪


♦YouTube参考動画はこちら↓↓◆

「本物のはちみつの選び方


「はちみつの驚きの8つの効果」


「蓬はちみつの紹介 」


 

yomogina蓬はちみつのご購入は、全国の協会サロンで!


Comentários


記事: Blog2_Post
bottom of page