top of page
検索

来年の七草粥は、よもぎ玄米粥を代用しませんか♪

今年も残りわずかとなりましたね。 皆さまは、年末年始お忙しくされていると思います。

お酒やご馳走様を召し上がる機会も多いのではないでしょうか。


そんな時は優しいお粥がおすすめなのです。




また、ご馳走続きの年末年始が過ぎた、1月7日に七草粥を食べる習慣があり。

春の七草を食べることで長寿や無病息災を願ってきました。

現在では、正月料理のごちそうで疲れた胃腸を休めるという意味も含まれています。





"でも、七草を買って刻んで作るのもちょっと手間だな〜"と思われる方。

久々のお仕事が始まってお疲れの方。



そのまま、すぐに食べられる


よもぎ玄米粥


はいかがでしょうか。





体にとっても優しい、栄養たっぷりのお粥です。

優しい塩味で、よもぎがほんのり香りとても食べやすいですよ。


【 原材料 】

★ビタミン B・食物繊維が豊富な三重県の有機玄米。

★スーパー緑黄色野菜と言われる伊吹山麗のよもぎ。

★体に必要なミネラルである二見の天然塩。


もちろん、無農薬の玄米とよもぎを使用し、保存料などの添加物は一切使用していませんので、安心してお召し上がり頂けます。


アレンジレシピも公開しています。

余ったときやお時間のあるときに、ぜひアレンジしてみてくださいね♪


☆ちょい足し超簡単アレンジのおすすめ!

梅干し・塩昆布・ごま・わかめ・ポン酢・海苔・味噌など



アレンジレシピはyomoginaのHPからブログをご覧いただけます!

⇩ ⇩ ⇩


yomoginaよもぎ玄米粥は全国のサロンでご購入いただけます♪

⇩ ⇩ ⇩


 

よもぎ玄米粥参考YouTube動画



記事: Blog2_Post
bottom of page