検索

足が太い…お肌の調子が悪い…(*_*)実はそれ、むくみが原因⁉今すぐ出来る解消法☆

「最近お肌の調子が悪い」

「ダイエットをしても足が細くならない」

「胃腸の調子が悪い」

と、悩んでいらっしゃいませんか?


実は、それは ” むくみ ”が原因かもしれません!

“第二の心臓” と言われるほど、重要なふくらはぎ。

むくみを解消すると、スッキリした足になるんです☆

病気をはらんでいることもありますが、一過性のむくみは解消出来ます!



<むくむとどうなる⁉>


▼足が肥大しセルライトがつくられる

→セルライトが出来るとダイエットをしても痩せにくくなります

▼冷え性になる

▼なんと!肌トラブルの原因にも゚Д゚)ノ


同じ姿勢はむくみやすくなります。

代謝が悪くなっていることが原因です。

冷え対策が第一です!!


~そんなむくみに悩んでいる方にオススメ解消法がコチラ↓↓~


★マッサージ

足首から膝にかけて、ふくらはぎを押し上げながら片足30秒ほどマッサージ

お風呂上りであれば、保湿クリームを塗りマッサージするのもオススメです♪

★ストレッチ

①椅子に座り、ふくらはぎを伸ばして、つま先をピンと立てておろして、を繰り返す。

②足首をゆっくり回す

 朝晩5回×3セットすると効果的です(^^)


★体を温める

♦特におすすめ!よもぎ蒸し(^^)/

よもぎ蒸しは、下半身をしっかり温めるので、巡りが良くなり、むくみにも効果が期待できます。汗をしっかりかくことで、体のなかの余分な水分を排出することもできます。

♦湯船にゆっくり浸かる

♦足湯

★サポニンやカリウムを摂取する

きゅうり、ズッキーニ、アボカド、バナナ、大根など。

大量に食べると胃腸が冷えてしまうのでスープなど温めて頂くのがオススメです♪


★塩分の摂取を抑える

薄味にしたり、麺類のスープを全て飲んだりするのは控えましょう。


★水分補給をしっかりと

コーヒーやジュースではなく、お水がいいですよ(^^)1~1.5Ⅼが目安です。

水分が不足すると、水分を溜め込もうとしてむくみやすくなります。


★着圧ソックスをはく

適度な締め付け感を選んでください。締め付けが強すぎると、逆に血流が悪くなることもあります。


梅雨の時期や蒸し暑い夏は、体の水分を必要以上に増やしてしまいます。

そして、湿気やすい体になると、胃腸も弱ってきます。

また、日中は冷房で冷え、冷たい飲み物を飲むなど、体が冷えると、血流が悪く、水分の代謝も滞り、むくみやくなります。

蒸し暑い季節、むくみを解消して、スッキリとした体づくりを目指しましょう♪


 

◎よもぎのタニコが解説!「足のむくみに悩む人必見!今すぐできる7つの解決法!」


◎よもぎのタニコが解説!「湿気体質チェックと梅雨のむくみ解消」