top of page
検索

よもぎ蒸しで湿疹が改善!!

恥ずかしながら、こちらで働き始めるまで、“温活”という言葉も知らなかったスタッフです。


私は、令和3年12月末、よもぎ蒸しを初体験しました。

初体験は、体が芯から温まり、たくさん汗をかき、よもぎの香りでリラックスできました。


とっても気持ち良くて、体がスッキリしました♡


その時、驚いたことが、2つ!


1.数年前から悩んでいた指パックリ割れが治る!(゜o゜)

2.その年から発症した寒冷蕁麻疹が出ない!



よもぎ蒸しの存在を知っていましたが、何がどういいのかは無知でした。

元々アレルギー体質でもあったので、この体験からアレルギーにも良いとわかり、

“一度のよもぎ蒸しでこんな効果があるなら、よもぎ蒸しを続けよう”

と、思いました。


でも、私は3歳の娘を持つワーママで、時間と戦っています。

自宅よもぎ蒸しなら時間が取れそうだと思い切ってよもぎ蒸しセットを購入しました。

それからは、1週間に1〜2回のペースで行って

2ヶ月後。

アレルギーは、良くなってきました。


そして、よもぎ蒸しを始めて、3ヶ月後に、ツライ花粉症の季節がきました。


毎年、2ヶ月間ほど花粉症の季節は薬を飲まずにはいられませんでした。

ところが、なんと! 


薬を飲まなくても、症状が出なかったのです!


目が炎症を起こすため、コンタクトが痛くてメガネ生活だったのが、コンタクトも装着でき、よもぎ蒸しの効果をさらに感動しました。

なにより、自宅よもぎ蒸しは、好きな時間にできるので、子育てにつかれた気分転換が出来ます♪


そして

なんと…

第二子を妊娠。

しばらくは仕事を頑張りたいと思っていたのですが、これもよもぎ蒸し効果かなっと思って、今は産後のケアによもぎ蒸しを楽しんでいます♡




 

☆ 谷子のセレクトショップ ☆

よもぎ蒸しセットはこちら↓↓

<レンタル(1週間or2週間or1ヶ月)と選べます>



 

☆ YouTube参考動画 ☆


「温活を知らなかったスタッフのよもぎ蒸しの効果」

たった1度のよもぎ蒸しで悩み改善!


「アトピーによもぎ蒸しが良い理由」


「花粉症もピタリ改善 初よもぎ蒸し しほちゃん」


記事: Blog2_Post
bottom of page