検索

入浴の健康効果によもぎをプラスで効果アップ!

よもぎは、効果の高い天然の入浴剤として古くから使われてきました!

よもぎは、食べることも出来る野草で、ジャパニーズハーブの女王と呼ばれるほど万能です!

体を温めるハーブで、殺菌作用や抗アレルギー作用があるため、肌トラブルや香りはリラックス効果があるので、入浴剤としてピッタリの薬草です。


まず、シャワーよりもお風呂が良い理由



【 お風呂の効果 】

◎血行促進効果 体を温める事で、血流が良くなります。

◎静水圧作用 水圧で締め付けることにより、むくみなどが解消される

◎浮力効果 浮力で筋肉や関節が緩み緊張が取れる。肩こり腰痛にも良い

◎体を綺麗にする効果 毛穴が開き、角質は柔らかくなり、お肌の汚れが落ちやすくなる

◎リラックス効果 お風呂で「ふぅ~♡」はリラックスの証拠!

◎免疫力アップの効果 お風呂に浸かる習慣のある人の方が免疫が高い




シャワーだけより、湯船に浸かることが良い理由がわかりましたか?


では、よもぎを入れる効果は?


【 よもぎ風呂の効果 】

☆よもぎに含まれるシオネールは血流の流れを良くし血行を促進し、脳神経を鎮静化し睡眠を促す効果やストレスを緩和する効果があります。つまりリラックス効果!

シオネールは、血行促進をサポートするので、体が芯から温まり、冷えやむくみの改善が期待できる。

☆クロロフィルによる発汗作用と毒素を出してくれるデトックス作用。疲労回復やダイエット効果や

殺菌作用。

☆抗アレルギー作用が優れているためアトピーや湿疹しもやけ等の皮膚トラブルを緩和

☆ビタミンB2やCが含まれているので、肌の老化を防ぎ美肌効果も期待できる。


入浴剤は、化学物質を含むものも多いので、自然の入浴剤として、よもぎを試してみてはいかがでしょうか。


yomogina簡単おうちよもぎ風呂をお試しください!

身体も心もぽかぽかに温めて、癒やされてくださいね♡

 


 

【 おススメ動画 】

シャワーがダメな理由

アトピーの入浴法でも、よもぎ風呂をおススメしています