top of page
検索

春の肌トラブル予防には?~春は肌トラブルの季節 有効な対策を解説!~

ウキウキ華やぐ春の季節

肌が荒れて気分が下がってしまうと勿体ないですよね。


とっておきの改善方法、予防方法をご紹介します!


【まずは春の肌トラブルどうして起きるの?からご説明します。】


冬の時期、空気中に含む水蒸気が減り湿度が下がっています。


さらに暖房などを使うことでも空気が乾燥しますね。

そんな乾燥した空気にさらされて肌が弱まり、刺激に敏感になっています。


そんな中、急な天候の変化や

少しずつ強まってきた紫外線、花粉などの影響が出るのが春。


春は就職や進学など環境の変化で

心身共にデリケートになりやすい時期でもあります。


具体的な肌トラブルは…

① 乾燥

② 吹き出物 乾燥やストレス、冷えによりターンオーバーが乱れできやすくなります。

③ ストレス

④ アレルギーや敏感肌


対策法は色々ありますが

そんな中でも よもぎ蒸しはとってもおススメ!


よもぎの蒸気が膣にあたり

体の芯から温めることで血行もリンパの流れも促進し代謝が上がります。


汗をかくことで毛穴の汚れも排出でき

肌が柔らかくなりザラザラゴワゴワ肌ともおさらば!


汗をかくと皮脂腺も活発になって

皮脂分泌も良くなり乾燥肌の改善につながります。


よもぎのアロマは、抗アレルギー作用と殺菌作用もあるので

吹き出物や敏感肌にも良い効果があります。


香り良いよもぎの蒸気に包まれ癒し効果もばっちり!







温まって代謝がよくなって

トラブルとは無縁の丈夫は肌づくりに

ぜひよもぎ蒸しを体験されてみてください♥




よもぎ蒸しは全国の認定サロンへ⇩


********* 参考YouTube *********

「春の肌トラブル予防にもよもぎ蒸しが良い理由は」

春は肌トラブルの季節 有効な対策を解説!


Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page